top of page
  • 執筆者の写真ハッピーライフビジョン鈴木淑子

10月14日(月/祝日)開催 Happylifevisionセミナー

更新日:2020年2月24日

大好きなことで生きる人のためのHappylifevisionセミナー

今回のテーマは、「大好きなことで生きたい人が知っておきたい5つのこと」です。



「大好きなことで生きたい」「夢を実現したい」「大好きなことを仕事をしたい」という方々に大勢出会ってきました。しかし、しばらくすると「そんなことは無理だ」「現実は甘くない」と、途中であきらめてしまうのは、一体なぜなのでしょうか。


 あなたは子どもの頃、どのように育ちましたか。

 親や周りの大人たちは、あなたにどのような言葉を投げかけたのでしょうか。​


 「好きなことをやっていいんだよ」「やりたいようにすればいいんだよ」「大好きなことで生きることは幸せなんだよ」と、応援してくれましたか。それとも、


 「そんな夢見たいなこと言っていないで現実を見なさい」「どうやって生活していくんだ」「そんなことで食べていけると思っているの」と言われたことがあるのではないでしょうか。​


 実は、どちらも現実の世界です。この世界には4つの生き方があるだけなのです。

ということを体感しながら、分かち合っていく2時間のHappylifevisionセミナーです。


終了後は、お茶会を希望者のみで行います。

詳しくはこちらの関連ページまで


閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page