• ハッピーライフビジョン鈴木淑子

まもなく13周年

最終更新: 4月16日

おかげさまで活動をスタートしてまもなく13周年を迎えます。

2008年の春。

その頃は、とある金融機関で働きながら、身内の闘病生活や年々歳を重ねる両親のサポートをしながら、フルタイムで働いていました。

しかし、フルタイムで働きながらと家事やサポートを続けることに心身ともにむずかしさを感じ、働き方の変更をすることに決めたのです。


身内の闘病生活、年々歳を重ねるたびに出来ないことが増え、病気がちになる両親。

そのサポートには、終わりが見えませんでした。


それでもスキマ時間を作り、使って好きなことややりたいこと、ライフワークをカタチにしていきたいと決めたことが、「じぶんサイズ起業」で活動を始めたきっかけです。

振り返ると、私自身のライフシフトでもありました。


会社組織の一員としての働き方から、時間の融通がつきやすい個人事業主、フリーランスになりました。


この経緯は、拙著「未来につながる働き方 じぶんサイズで起業しよう! (SIBAA BOOKS) でお伝えしていますので、よろしかったらお手にとって下さいね。


もし、あなたも同じように、


「好きなことややりたいことをカタチにしたい」

「ライフワークをはじめたい」

「生活のための仕事以外にも家事や子育て、介護など忙しいけど、自分らしい働き方も見つけたい」

「今がライフシフトのタイミングかも」


と思われましたら、お手にとっていただけるとうれしいです。


さて、2008年4月から13年が経ちました。

その間、活動もプライベートも変化してきました。

今日を迎えられるのは、これもひとえに皆様のおかげであると感謝をしております。


「変化こそ不変の法則」という言葉があります。

この13年間、活動もプライベートも変化し続けました。そして、社会も。


いくら不変の法則だといっても変わらないことによる安定を心地よいと感じてしまうこともあります。さらに年齢的にも「守り」の姿勢に入りたくなることもあります。

また、行動心理学的にも私は、攻めのタイプではないで「ここらへんでもうご隠居さんに」となりたい気持ちもあります。


しかし、どうやら自然の流れ、宇宙の流れはそちらではないようです。

13の「銀河の音」も一巡し、今年はrestart、新しい周期が始まる年です。




現在、鈴木淑子のスピリチュアル・オーダーメイドセッションのご提供の準備を進めています。

エネルギーやツール、占術やフィロソフィーをあなたの現在の状況と課題に合わせて、 必要なスピリチュアル・スキルをチョイス、組み合わせて、 最適な答えを導き出すセッションです。


リアリティとスピリチュアリティの両面から伴走し、自分らしく働く、暮らす、生きるあなたのライフシフトを応援しています。

3回の閲覧0件のコメント